
デジタルニーズ調査支援
研究開発・新規事業における潜在ニーズ・顧客を特定し、
事業化の成功確率を大幅に向上
匿名での
情報収集
情報収集
広範囲に
ニーズ探索
ニーズ探索
BtoBの
専門テーマ
も対応可能
専門テーマ
も対応可能
研究開発・新規事業は「潜在ニーズの特定」が鍵!お客様の情報は公開せずに高い精度でニーズを特定します
今すぐお問い合わせこんなお悩みありませんか?
ニーズがどの業界・企業
にあるのか分からない
にあるのか分からない
- 顧客がどこにいるのかわからない
- 初期のターゲットニーズが
どうやら的を外している
Web上で幅広い範囲に対しニーズの有無と
関心事をリサーチします
自社の情報開示ができず
調査手段が限定される
調査手段が限定される
- 自社情報が開示できないため、
具体的な情報収集ができない
お客様の情報は公開せず、匿名性を維持した状態で情報収集を行います
お客様の名前は伏せて、研究開発、新規事業シーズに関連する情報を発信、反響を分析します。これにより匿名性を維持した状態で具体的なニーズを特定します。専門家インタビューだと
客観性と網羅性が足りない
客観性と網羅性が足りない
- 個人の意見だけだと客観性が足りない
- 調査範囲が限定されてしまう
広範囲から客観的かつ具体的な情報を収集し、有益な示唆を抽出します
Web上でバイアスの掛かっていない客観的な情報を広範囲から取得することで、客観性と網羅性を担保します。サービス内容
シーズ関連情報の発信
お客様の研究開発・新規事業に関連する情報を匿名で発信します
反響・ニーズ分析
発信したコンテンツに対する反響を分析し、
業界、企業、ニーズを特定します
詳細ニーズの特定
更に詳細なニーズの特定に向けて、
追加の調査、分析を行います
サービスの特徴
業界・企業・関心事まで特定可能
独自の手法により、非常に高い精度でニーズを持った業界、企業、関心事を特定することが可能で、研究開発、新規事業を強力に後押しします。
匿名性を維持したニーズ探索
お客様の情報を公開することなく、ニーズ探索を行うことが可能であるため、機密性の高い研究開発や新規事業でもご利用頂くことができます。
BtoBの専門的な商材にも対応可能
精密機器や素材、ITソリューションなど、BtoBの専門テーマにも強く、幅広い業界に対応可能です。
事例のご紹介
Case1
素材メーカー様
新素材のニーズ分野を特定し
新市場開拓に成功
Case2
精密機器メーカー様
新技術の潜在顧客を特定し
共同開発プロジェクトを受注
他の調査サービスとの比較
評 価 軸 |
シンクタンクレポート | 弊社サービス | エキスパートインタビュー | |
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取得情報の品質
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網 羅 性 |
◎ 幅広い地域・製品をカバー |
〇 Webで広範囲に情報を収集 |
△ 数人のインタビューでは偏りが生じる |
客 観 性 |
〇 客観的手法での調査 |
〇 バイアスがかかっていない情報 |
△ |
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具 体 性 |
△ 粒度の粗い推定値 |
〇 企業・関心事の特定が可能 |
◎ 経験に基づく活きた知見提供 |
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サービスの品質
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適 時 性 |
△ 数年に1回の調査結果 |
〇 任意のタイミングで実施可能 |
〇 任意のタイミングで実施可能 |
匿 名 性 |
〇 匿名性を担保 |
〇 匿名性を担保 |
△ |
よくあるご質問
どのような業界に対応可能ですか?
BtoBの業界であれば、幅広く対応可能です
どうやって顧客企業を特定するのですか?
Webマーケティング手法を応用した独自の手法で顕在ニーズを持った企業を特定します。詳細はお問合せください。
効果が出るまでどのくらいかかりますか?
1カ月程度で潜在ニーズ・企業の特定が可能です。